さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年09月02日

24時間テレビ。。。わたしは見てないんだけど

聴覚障がいの子供たちが手影絵に挑戦したそうです。

『蕾』という曲も、コブクロの声も聞いたことのない子供達にとって

すごい挑戦だね(*^-^*)

曲の速さとかタイミングを合わせることって神経使うことだと思うんだ。

約1ヶ月間にわたって猛特訓したそうですよ。

どんな仕上がりになったのか見たかったな。。。

手影絵って視覚だけでも充分楽しめるよね♪

『蕾』のPVを音なしで見てみると、動物達は黒1色なんだけど

表情が見えてくる感じがして泣ける。

あの手影絵軍団 “劇団かかし座”の公演を見てみたいなぁ。

12月に北海道公演があるようだし行ってみたいな。






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手話の事)の記事画像
わたしたち手で話します
同じカテゴリー(手話の事)の記事
 わたしたち手で話します (2009-03-10 21:24)
 昼ドラ 「ラブレター」 最終回 (2009-02-20 17:00)
 はなまるカフェ (2009-02-13 23:27)
 昼ドラ 「ラブレター」 その6 (2009-02-11 00:17)
 昼ドラ 「ラブレター」 その5 (2009-02-02 18:57)
 昼ドラ 「ラブレター」 その4 (2009-01-29 00:50)

Posted by uta at 00:43│Comments(0)手話の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)