さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年10月23日

札幌真駒内2days 1日目 (前半)

コブクロin札幌真駒内セキスイハイムアイスアリーナ ←長っ

札幌真駒内2days 1日目 (前半)

1日目はスッキリ晴れーー(*´∀`*)

ツアトラを見てかなりのテンションになったわたしicon14

もうここにコブクロがいるんだ。。。

同じ札幌の地にいるのが信じられないよ。

札幌は紅葉がキレイだよ! 二人も見たんだろうね(≧▽≦*d)

札幌真駒内2days 1日目 (前半)

さてさて いよいよ会場に入りますよーーー。

チケットとEMTGカードで本人確認を済ませた。

5296ツアーの時はチケットに可愛い5296くんのハンコ押してくれたのに

今回はないのねーーー(´・ω・`)なんて思いながら いざ会場へ♪



ここからはネタばれです!!

注・・・長いです(●´艸`)

MCとか前後してるところもあるけど、なんせ記憶が・・・(●´艸`)


ステージ近い!!!!!

前から11列目の黒田くん側☆

でも。。。このときばかりは身長160センチになりたかったな(泣)

だってほとんど小渕くんの歌ってる姿が見えない(o´_`o)

でもスクリーンでガン見(*^m^*) ムフッ  

それでもいいのいいの♪アリーナなんですもん♪


17時30分 バンッ と真っ暗になりステージの幕には幻想的な照明と

「C」「A」「L」「L」「I」「N」「G」 「K」「O」「B」「U」「K」「U」「R」「O」

のカラフルなローマ字が飛び散るーーー♪

幕の後ろからバンドメンバーのシルエットが見えてステージに入ってきました!

そして黒田くん、小渕くんのシルエットも見えて、会場はキャーーーー!!

1曲目 サヨナラHERO

小渕くんの叫び ゥィエーーーーー !!!

やっと会えたーーー うれしすぎd(≧▽≦*d)

小渕くんは、白シャツに黒ベストと黒いパンツ

黒田くんは黒のボーリングシャツに黒パンツ

二人ともかっこよいぞっ! 黒田くん髪の毛短くてかっこいいし

小渕くんはピョンピョン跳ねたり走ったりめちゃかわいい♪

花道へ走る小渕くんと、走らない黒田くん( ´艸`)

やっぱりコブクロだ!目の前にいるわ!

2曲目 虹

遠ければ遠いほど〜 鮮やかな虹の色〜

あーーーだめだ。。。良すぎだ。。。

そしてMC

黒田くんの第一声は

「あーーーーーー寒いーーーーーー」でした(笑)

お決まりの<どこから来たの?>では

小渕くんが「道南・道東・道央・道北・道外から来た人?」

と聞いていって「なんで道西ってないんやろ…」って不思議そうにしてた。

ちなみに一番遠くて韓国!すげー!

次に<コブクロLIVE何回目か?>の質問では、10回の人がいたぞ!

これまたすごいね♪わたしは2回目(^O^)

そしてメンバー紹介。

江別出身の福原さん以外は特にいじってなかったな。

福原美穂さんと親戚なんだってさ!そう言われてみれば苗字一緒だ。

ラムジーさんは黒田くんに「袖なしっ!!」ってつっこまれてた(笑)

3曲目 NOTE

「NAMERESS WORLD」の曲が聞けるなんて感動だわicon11

優しい声でホント泣けるっす(´_`。) 

4曲目 Sunday kitchen

5曲目 Summer rain

Summer rainで手をフリフリするんだ~

黒田くんが手をふるでぇ、とは言ってないけど

黒田くんに導かれながら手をフリフリ♪

この時の一体感がなんかたまんないわ(*^-^*)

MC

ここでのトークは北海道ネタだった。。。(遠い目・・・)

小渕くん・・・“ゆめぴりか”を食べたそうです。

私も食べたことないのになーすごいっ!

“ゆめぴりか”という言葉に道民喜ぶ(^m^ )

あっ ゆめぴりかっていうのは北海道の新米のことです。

札幌真駒内2days 1日目 (前半)←実家にあったので写メ送ってもらいました!

今年はなかなかこのお米が採れなかったようで入手困難なのです(汗)

黒田くんはイマイチ“ゆめぴりか”がわからなかったみたいで

“ゆめピリ辛?”とか言ってたような。。。

“ぴりか”とはアイヌ語で美しいという意味だそうですよ☆

小渕くん「なんか美味しい物食べた?」

黒田くん「寿司食べた!でもどこの店かは言わへん!
     予約取れへんようなるから。」

今回のツアーから店名は言わないようにしてるって言ってた( ̄ー ̄)

ホントは知りたいけどね( ̄m ̄*)

あと小渕くん社台ファームに行ってサラブレッドを見てきた話。

細かいやりとりは忘れちゃったけど、サラブレッドは時速何キロか?

と言う話からなぜかボルト(ジャマイカの選手)と比べる黒田くん。

ボルトは何キロで走るか?小渕くんサクサクっと計算してるし(^m^ )

小渕くんの計算の速さにはビックリ(^-^)

黒田くん曰く、サラブレッドにスパイク履かせたらもっと早く走れるとか何とか・・・

他にも何か話してたな・・・

白い恋人の話で、小渕くん「白い恋人っていたら怖いな」って白目になって

その顔がスクリーンにアップで写り大ウケ(≧▽≦) 確かにその顔は怖いです( ´艸`)

そのあと、歌に行く前に 

黒「けっこうウケたな!(小声で)」 小「打ち合わせもしてへんのにな!(小声で)」

と かわいいやり取りがあった♪ MCサイコーーーっ!!

そして ここから2人だけでやりたいと思います、と

6曲目 君といたいのに

二人の声とアコギ1本だけが広いアイスアリーナに響き渡る。

息づかいまできこえて聴き入る。。。

そして、日替わり曲の曲説。

歌詞の中に“小雪降り続く道”“雫に変わる雪が”

と雪という言葉が北海道に合うと思い選んでくれました。

7曲目 あなたへと続く道

そうきましたか!またわたしを泣かせるのですね(ノД`)

目の前で聴けるなんて・・・それだけで胸がいっぱいになった。

曲の後半はマイクなしで、本当の生声。

どこまでも感動させられっぱなしです。

8曲目 ルルル

9曲目 恋心

10曲目 天使達の歌

11曲目 To calling of love 

To calling of love。。。 これはねぇ感動ですわ!

生で聴くべき!心に響いて沁みてわやだ♪

ライブバージョンで途中からバンドが入ってくるんだけど

これまたいい(^―^) なんなんだこの感じ☆

さすがこのツアーの核となる曲です。かっこいい。。。




このへんで 盛り上がりの後半はまた後ほど・・・








あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コブクロ)の記事画像
おかえり!
ワクワク〜
お年玉?
『FAN’S MADE BEST』
昨日の…
蜜蜂
同じカテゴリー(コブクロ)の記事
 おかえり! (2013-06-02 22:24)
 ワクワク〜 (2013-05-23 21:13)
 お年玉? (2013-02-19 21:06)
 『FAN’S MADE BEST』 (2012-09-05 21:41)
 昨日の… (2012-08-15 21:57)
 本格的に (2012-07-07 23:40)

Posted by uta at 00:14│Comments(2)コブクロ
この記事へのコメント
(≧▽≦)ギャー
とうとう行きましたかっ!?
サマーレインの両手フリフリ…あれやってみたかったのよね~

すごい盛り上がったんだね~
北海道のお寿司… 絶対に旨いよね♪ 夢ぴかりの話しもアイヌ語から来てるなんて勉強になりました(^O^)♭


ウタちゃんの嬉しさも伝わって
読んでてニヤニヤしちゃった♪
またのup楽しみにしてますo(^▽^)o
Posted by 深爪 at 2009年10月23日 14:53
お久しぶりです深爪ちゃん!

うんうん行ってきたよーーー(*^ワ^*)
手フリフリは、張り切って振ってきたよ♪
コブクロは地元ネタをトークしてくれるから
かなりテンション上がりましたっっ!

下手なレポだけど、後半のレポもがんばって書くから
お楽しみにっ(○^ω^○)

次のツアーは深爪ちゃんも参加するよーーーっ(≧∇≦)キャー♪
Posted by uta at 2009年10月23日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌真駒内2days 1日目 (前半)
    コメント(2)