さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年10月25日

札幌真駒内2days 1日目 (後半)

札幌真駒内2days 1日目 (後半)

はい~ あの感動のライブから1週間経過( ̄▽ ̄)

ほんとに早いっ

ということで記憶があいまいなのです。

でも覚えてる事は書き留めたいから・・・

またもや長くなってしまった( ̄ー ̄)


ここからネタバレ

さてさて、後半はMCから~

黒田くんはライブ後にマッサージを受けているそうです。

そこで、マッサージをしてくれるおっさんの話。

おっさんの鼻息が黒田くんの顔にモロ吹きかかるんだって。

それがイヤでどうしたらいいか黒田くん考えた!

「おっさんと同じ呼吸で、吸ったら吸うはいたらはく!」

だそうです。もっとおもしろおかしくしゃべってたのにな~・・・

そしてお待ちかねのウェーブタイム!

去年は出来なかったから それはもううれしかった♪

始めはみんなすわったままで「コブクロ.com!」

黒田くん「まぁ最初はこんなもんやな」

小渕くん「じゃぁウェーブ行きますよ!スタンドの右端のお客さんから

ずーーーっと左端のスタンドのお客さんまできたら、アリーナずーーーっと

いって最後 コブクロ.com!でいきますよっ!じゃ右端のスタンドのお客さんいいですか?!」

右端スタンド「・・・」 

思わずえーー?と小渕くん

そして、ドラムとその前にあるスピーカーなのかな?の間に隠れちゃった、

しかもすっぽりと(●´艸`)

そしたらすかさず黒田くん「ちょっとそれはないわ~( ̄∇ ̄ 反応したってくれよ~」

と小渕くんをかばうように冗談っぽく、ここはオレの出番やみたくつっこみ入れてた。

そして「あれ?小渕は??」とちょっとあせって探す黒田くん。

「ふぁ~~ 良く寝た♪」ってひょっこり出てきました めちゃかわぇぇ(≧∇≦)

このやりとり最高でした!

気を取り直してウェーブですぞ!なんと今回はバンド付き!

バンドメンバーはこの日のために練習してきてくれたんだよーー 感動

しかもピンクのラメラメのジャケットを着て小渕くん登場!

北海道といえばこれ(なのかい?)曲は細川たかしで「北酒場」

♪北の~酒場通りには~長い~髪の女が似合う~

んもう~小渕くんめっちゃ演歌もいい声で歌ってくれます。

下から見てたらすごくきれいなウェーブだったよ(*^ワ^*)

黒田くんも「♪北の~酒場通りには~☆※○☆※○~」と歌詞がわからなかったようで、

にもかかわらずバンドも黒田くんに合わせて演奏してきたの!

小渕くん「初めて黒田がウェーブの曲を歌いましたっ!」だって、得した気分だわ♪

12曲目 Moon Light Party!

これで一気にテンションが上がるわーーー

ワン・トゥ・ワン・トゥ・スリー「Hey!!」でジャーンプ!

掛け合いもあるでよーー「♪アーーーーーーー アーー アーー」
(DVD LIVE TOUR '04 MUSIC MAN SHIP FINALな感じ)

黒田くん花道に来るとすぐそこにいるーー近っ(≧∇≦)

ここでメンバー紹介だったっけな?

そういうことにしといてっ( ̄ー ̄)

黒田くんはドリカムの『LOVE LOVE LOVE』

♪ねぇどおしてぇ すごくすごく好きなことぉ ただ伝えたいだけなのに
ルールルールルー 涙が出ちゃうんだろうー(LOVE LOVE LOVE~)

でなぜか笑いが起こる☆ほんとはこのLOVE LOVE LOVE~をうちわしらに歌ってほしかったのに

グダグダになったからかな~?で、笑いが会場から起きたのかななんて思ったんだけど。

小渕くんGLAYの『winter again』

♪会いたいから~恋しくてあなたを思うまま~ ウーウ

これまた北海道出身アーティストをチョイス♪

そしてそしてぇ 銀テープ!ゲットできたーー♪
札幌真駒内2days 1日目 (後半)
「今日の一句 噛んでも 銀歯取れない 生キャラメル」
「まあ 混まない 真駒内。今日は混んでる? 黒田feat藤田忠久(監督)」

これもうれしかったねーー♪ 念願の銀テープ♪

監督とのコラボは思わず(●´艸`)ププッ

13曲目 LOVER'S SURF

この曲はリズムが難しいよね~ 聴けるなんてうれしすぎ!

前奏の♪ジャッジャージャジャジャ ジャジャジャジャッジャジャ

のとこDVD見てて手拍子やりたかったんだよなー♪

14曲目 神風

15曲目 轍

山田マン・マーちゃん・福ちゃん・ヨッシーさん・ラムジーさん、

バンドメンバーが両腕上げて手拍子するとこ大好き(≧∇≦)

それだけでも感動モンだし。

そしてサビはみんなで歌った。これはヤバイでしょ(´_`。)

こんなにノリノリな曲なのに泣けてくるのさーー

やっぱり大好きな歌だ。一体感がたまんないっす。

16曲目 赤い糸

『轍』でステージと花道を走り回った後なもんだから、息をあげながら

一生懸命にお話してくれたんだけど苦しそうだったな小渕くん・・・

やっぱり生で聴く赤い糸はとても素敵な歌声でした。

17曲目 STAY

はぁ~ 聴き惚れる・・・ 2人の声が沁みる。

「コブクロでした!どうもありがとう~!!」

やだーーまだ聴いていたい(T-T )でもアンコールあるしょ?(^m^ )

ステージから誰もいなくなりすぐにアンコールの手拍子。

そしてちらほら『ストリートのテーマ』が聴こえてくる。

・・テンポ早っ( ̄∇ ̄;)

でもだんだんと会場が一体化して揃ってきたから良かったー♪

♪朝まで僕らと一緒に歌ってくれませんか?
      言葉に羽が生えて 飛んでゆきます~」

なんかDVDではもうチョットテンポがゆっくりな気がするんだけど・・・

アンコール
ここにしか咲かない花
時の足音

コブクロを好きになったきっかけであり、大好きな沖縄で作られた曲

『ここにしか咲かない花』

自然と涙が出てくるのさ。聴きたかったんだもん。泣けるべさ(T∇T)

そしてコブクロ結成10年分の想いが詰っている『時の足音』

完全にノックアウトです。この2曲をアンコールで歌ってくれるなんて。

こうしてわたしのKOBUKURO LIVE TOUR '09 “CALLING”

真駒内1日目は終了~

黒田くんの「また来年会いましょう!」を信じて

来年も会いに行くよーー♪

★セットリスト★

サヨナラHERO


NOTE
Sunday kitchen
Summer rain

君といたいのに
あなたへと続く道(日替わり曲)
ルルル
恋心
天使達の歌
To calling of love

Moon Light Party!
LOVER'S SURF
神風


赤い糸
STAY

アンコール
ここにしか咲かない花
時の足音





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コブクロ)の記事画像
おかえり!
ワクワク〜
お年玉?
『FAN’S MADE BEST』
昨日の…
蜜蜂
同じカテゴリー(コブクロ)の記事
 おかえり! (2013-06-02 22:24)
 ワクワク〜 (2013-05-23 21:13)
 お年玉? (2013-02-19 21:06)
 『FAN’S MADE BEST』 (2012-09-05 21:41)
 昨日の… (2012-08-15 21:57)
 本格的に (2012-07-07 23:40)

Posted by uta at 12:16│Comments(2)コブクロ
この記事へのコメント
utaさん、はじめまして。
素敵なライブレポありがとうございます。
楽しく読ませていただきました。

私も真駒内、行きたかったのですが、
のんびりし過ぎてチケット取れませんでした。

2日目のレポもあるのでしょうか?
楽しみにしています♪♪
Posted by みっちー at 2009年10月29日 19:26
みっちーさんはじめましてヾ(*´∀`)ノ

下手なレポで恥ずかしいのですが、
読んでいただけてとってもうれしいです♪

ライブ行けなくて残念でしたね。。。
来年は行けるといいですね~(*^-^*)

2日のレポも実はあるんですよ!!
もうひとつのブログがありますので、
もし時間があればのぞいてみてくださいね☆
コチラです↓
http://utadesu.blog47.fc2.com/

また遊びにきてください~~~(≧▽≦)ノ
Posted by uta at 2009年10月29日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌真駒内2days 1日目 (後半)
    コメント(2)