さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年12月12日

馬場さんinZEPPサッポロ

昨日はとっても素敵なライブでしたっっ!!

馬場さんinZEPPサッポロ

馬場さんをあんなに近くで見れてホントよかったわ~(≧▽≦)

そして たくさん元気をもらったよicon37

ありがとうね馬場さんヽ(´∀`*)ノ ホントにありがとう!!


ここからネタバレっすよ♪


馬場さんinZEPPサッポロ

席はいちばん端っこの2列目というラッキーな席でした(〃▽〃)

こんなにストレスを感じないライブって初めてだわ~♪

背伸びする必要がないってこんなに快適なのね☆

いよいよバンドメンバーと馬場さん登場だーーー!

黒いジーンズにグレーのジャケット、首には黒いストール。

よく見えるわ♪靴は黒でした。

1曲目 スタートライン

ぅわ!いきなりの『スタートライン』

んんん~沁みる。。。もうウルウルモード(;ω;)

そして次の曲からはHEADSたちスタンディング!

2曲目 君はレースの途中のランナー

3曲目 クロノス

4曲目 一瞬のトワイライト

5曲目 冷蔵庫に伝言(メッセージ)

6曲目 悲しみよ、明日の星になれ

今回のツアータイトルのこの曲も良かったな~icon66

7曲目 海鳴り

これも新曲でステキな曲でした!

8曲目 小さな頃のように

9曲目 STATION

10曲目 待ち合わせ

好きなんだよな~この曲。また聴けて良かった♪

11曲目 風の中のI LOVE YOU

12曲目 私を必要としてくれる人がいます

13曲目 そこから始まる愛がある

かっこよかったな~この曲もicon88

サックスが心地よかった♪

14曲目 慟楽~ドウラク

ゥオーーー!!これはジャンプするっしょ!?

あのテンポのジャンプってけっこう難しいよな~と

DVDを見て思ってたけどやっぱり微妙に難しかった(照)

でもノリノリでっす!!

15曲目 勝利の風

拳突き上げ♪ゥオーオーオーオーオオ~

音の厚みがあってやっぱりバンドっていいね♪

わたしの席からはベースの方とギターの後藤君が見えず(汗)

たまにステージ前に出てきてくれてやっと見れました♪

後藤君DVDでしか見たことなくって感動!!

見事な親父泣かせのギターさばきでしたぞ(*^-^*)

16曲目 ボーイズ・オン・ザ・ラン

本編のラストはやっぱりこれでしょ!

しっかり15周年タオルを振り上げました!!

いや~いい!!実にいい!!!

トークも面白かったぜぃ♪

・15周年を迎えて、その15周年目にバンドで札幌に来れて良かったこと。

・飛行機の非常口席の重大なミッションのこと。

飛行機の非常口のところに座った人は、非常滑り台のところで

他の人を静止しなければならないだってね?

おっさんとか若者を僕が静止しなきゃならないのか?!と。

・家の隣のベランダにある仕切り扉を壊してみたいこと(笑)

・BABIさんが次の日に青森へ行くので夜行列車で帰らなきゃならないこと。

それで一緒に夜ご飯を食べれないこと。

・ここまでもったのは仲間がいるからと照れてしゃべっていたこと。

・後藤君は毛糸の帽子の子が好きってこと。

他にもいっぱいいろんなことお話してくれたけど。。。

忘れてしまった( ̄▽ ̄;)

トークしたくてしたくてという感じの馬場さんでした♪

アンコールは

恋をするなら~ムーンライトランデヴー
明日の旅人
主人公

『明日の旅人』はやっぱりウルウルでしたface11

あっという間の3時間!!!

とってもアットホームな感じのステキなライブでした♪

次の札幌のツアーはまだ未定っていうか

馬場さんのブログでは夏のツアーに札幌公演がないと。。。

ないって(泣)

でも、なんらかのかたちで計画してくれることを願いましょう(*^-^*)

会場でもらった耳かきicon46

馬場さんinZEPPサッポロ

タオルとポーチとカレンダーを買いました♪

馬場さんinZEPPサッポロ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(馬場さん)の記事画像
うれしい届き物♪
新聞
北海道Day
馬場さんライブ ビフォーアフター
またもやいい歌だわ
マジでーーー?!
同じカテゴリー(馬場さん)の記事
 うれしい届き物♪ (2011-04-28 21:21)
 新聞 (2011-04-13 23:53)
 北海道Day (2011-03-10 20:27)
 馬場さんinどさワイ (2011-03-02 21:14)
 旭川かぁ (2011-02-08 20:56)
 15周年 (2011-01-28 23:39)

Posted by uta at 23:39│Comments(6)馬場さん
この記事へのコメント
utaちゃんこんばんは(*^_^*)
馬場さんバンドライブ、最高でしたね!!!
バンドメンバーが、ああっあのDVDで拝見した。。。!!って人ばかりでとっても得した気分でした♪
あたしもなぜか後藤くん気になってしまうんだよね。
utaちゃんは、なんとなく『はたくん』っぽいから気になるんでない?
うちでは前から、なぜかステージ映えしない彼、として話題でしたが、んー見直したっていうかいいキャラでしたねっ。またぜひ札幌きてほしいよねっ、北海道なら子供からおばあちゃんまでニット帽愛用してるもんね~。
しかし馬場さんは本当に最高だ。
星の数ほどいるアーティストの中で馬場さんをみつけられたことに感謝したいです(^_^)v
トークも面白いしね!おなか抱えて笑いました。
これからも、ずっとずっとついていくわっ。
一緒に応援しつづけようねっっ♪
Posted by ホタル at 2010年12月13日 22:51
ホタルちゃま(照)
馬場さんね~最高だったよねーーーー(≧▽≦)ノ
後藤君はウシコと言う名前のかわいいワンちゃんを飼っていて
とっても可愛がっているのがブログで伝わってくるの♪
それで好感持てるのよね~(*^-^*) 見た目は地味(ごめんなさい)だけど演奏すごくかっこよかったし♪
馬場さん あんなに長くMCしてくれるなんて、コブクロと同じじゃないかい?
って思ってしまった!でも上手に話してくれたよね~(笑)
そうだね~馬場さんの音楽に出会えて、馬場さんという裏表のないまっすぐな人に出会えた事に感謝!ホタルさんとも出会えたし♪←これ重要!!
もちろん!これからも一緒に応援しようね☆☆☆
またライブがあれば行こうねーーーー!!
Posted by uta at 2010年12月13日 23:31
utaちゃん、また来ちゃいましたf(^^;
utaちゃんから聞いた?後藤くんのブログみてきました!!
後藤くんは、ただのバックバンドのお兄ちゃんじゃなかったんだね( ̄□ ̄;)!!キンモクセイ。。
知らんかったです。
ウシコかわい〜ね(o^o^o)
でも何の犬種なんだろうか。

これからも馬場さんとともに気にし続けようっと!


アタシもutaちゃんに出会えて良かったよ(*^_^*)
これからもよろしくね!
Posted by ホタルふたたび at 2010年12月15日 12:55
ここは何回でもウェルカムだぜぃ~♪

キンモクセイってよく知らないんだけど今は活動してないんだ。。。へ~。
後藤くんはいろいろなミュージシャンのバックバンドに参加しているようだよ!
学校でギターも教えているらしいね。
いろいろ活動していて感心しちゃうわ。
また馬場バンドで札幌にきてほしいよね!!

ウシコね~ なんだろう・・・ダックスかな?
ウシ柄がまたかわいいよね~☆

こちらこそ末永くよろしくです♪♪♪
Posted by uta at 2010年12月15日 15:14
utaさん、遅くなりました~^^;
いろいろお世話になり、ありがとうございました!!

ライブ楽しかったね!たっぷり3時間、馬場さんがすごく楽しそうだったので、嬉しくて。。。今年は北海道でピースの夢が叶って、(しかも2回も!!)いい1年でした。いつか十勝でピース。。。と夢が広がってしまう私です。

私は、「冷蔵庫に伝言」がお気に入りでした。「悲しみよ、~」も好きだったけど、全く覚えてません(-_-) CD発売になったらまた買わないと!

「明日の旅人」を歌ってくれた気がしたけど、セットリストになかったので、記憶違いかと思っていたら、アンコールで歌ってたのかー。
アンコール2曲じゃなかったのね。さすが、utaさん!頼りにしてます(笑)

utaさん、ホタルさん、またお会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
来年のこと計画してくれてるみたいだから、楽しみに待ちましょう。

話題になってる、バンドの後藤さん、キンモクセイの人だったんですか。「二人のアカボシ」すごい好きだったな。一度イベントで生歌聴いたんだけど、その時いたってことなんだ。勉強になりました。

では、また。
Posted by wool at 2010年12月15日 20:07
woolさんどもども~~♪
こちらこそとっても楽しかったです(*^-^*)

ライブはほんっとに良かったわ~!!3時間ってこんなに早かったかい??って思っちゃいました(≧▽≦)
『明日の旅人』は絶対聴きたかったからアンコールで歌ってくれてうれしかったので覚えてたの♪
『いつか君に追い風が』を聴いてみたかったけど聴けなくて残念だったわ(泣)

また来年馬場さんが来たら みんなで再会しようねーーー!!

woolさん一足早く後藤くんに会っていたのね~(*´艸`*)
Posted by uta at 2010年12月15日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馬場さんinZEPPサッポロ
    コメント(6)