さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年01月15日

昼ドラ 「ラブレター」 その3

今週に入ってから、聾学校のお友達がたくさんでてますねface01

お友達役の方は、みんなの役者さんとのことicon37

自然な演技で表情豊かだし 「聾者の手話」 が見れることはとてもうれしいですicon38

こういう役者さんたちがもっと出てきて活躍してほしいな~face02

個人的には 佐山君役の子が人気でると思うんだけど どうでしょうか~icon75


ドラマは、聾者と健聴者との壁がテーマになってますね。

お互いの文化の違いを理解していかなければなりませんよねicon64

理解しようという気持ちが薄れなければ 壁は乗り越えられるさ・・・icon88

そうそう、お友達と海司のレストランでのシーン・・・

ドラマでは、食事の後にお話をするってなってましたね。

私も、以前友達と食事したときは お話ばかりしてて箸がなかなか動かないという

経験があります。でも、手話で話していると楽しいから、全然気にならなかったなicon54






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手話の事)の記事画像
わたしたち手で話します
同じカテゴリー(手話の事)の記事
  (2009-09-02 00:43)
 わたしたち手で話します (2009-03-10 21:24)
 昼ドラ 「ラブレター」 最終回 (2009-02-20 17:00)
 はなまるカフェ (2009-02-13 23:27)
 昼ドラ 「ラブレター」 その6 (2009-02-11 00:17)
 昼ドラ 「ラブレター」 その5 (2009-02-02 18:57)

Posted by uta at 22:32│Comments(0)手話の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼ドラ 「ラブレター」 その3
    コメント(0)